NEWS NEWS

【硬式野球部】

2021/7/24

第103回全国高校野球選手権大阪大会 3回戦

本日も最高気温が35度を超える猛暑の中、大商大堺高校と対戦しました。

本日の先発、エース田坂(3年・加古川市立陵南中学校出身)が1回表をしっかりと抑えると、その裏 四球で出塁した1番 小園(3年・池田市立北豊島中学校出身)が相手のバッテリーミスの間に先制のホームベースを踏みました。

同点に追いつかれた直後の3回裏には、本日4番に入った池上(2年・御浜町立阿田和中学校出身)のタイムリーツーベースヒットで勝ち越し点を挙げました。

さらに4回裏には、田坂の好投に応えるように6番 宮内(3年・羽曳野市立峰塚中学校出身)が逆風をもろともせず、ライトスタンドへソロホームランを放ちリードを広げました。

6回表は0アウト1.2塁と、これまで好投していた田坂が初のピンチを迎えましたが、代わってマウンドに上がった大江(3年・大阪市立港中学校出身)が後続をしっかりと抑える好リリーフを見せてくれました。

7回と8回にはさらに追加点を挙げ、終始試合を優位に進めた興國は、9回表最後の打者をレフトフライに打ち取り、6対2で勝利を収めました。

4回戦は、7月25日(日)10時00分から、くら寿司スタジアム堺にて桃山学院高校と鳳高校の勝者と対戦します。

次戦も本校ツイッターにて試合の速報をお届け致します。応援宜しくお願い致します。

記事をシェアする