NEWS NEWS

【硬式野球部】

2022/8/28

2022.8.28(日)
令和4年度 秋季近畿地区高等学校野球大会 大阪府予選 2回戦(初戦)
@興國学園総合グラウンド(枚方市)

登美丘 000 00 0
興 國 023 32x 10
(5回コールド)

秋季大会の初戦、新チーム初の公式戦はいつも独特の緊張感に包まれます。そんな中、先発したエースの中田(2年AAコース/枚方市立蹉跎中学校)は、初回を三者凡退に抑える好スタートを切り、4回まで被安打1の5奪三振と素晴らしいピッチングを見せました!
5回は公式戦初登板の川村(2年AAコース/大阪市立淀川中学校)がマウンドに上がり、力強いピッチングで三者凡退に抑える好リリーフを見せ、その裏のサヨナラコールド勝ちへの流れを作りました。

攻撃面は、初回から先頭の吉村(2年AAコース/大阪市立田辺中学校)がヒットで出塁すると、2番の前田(2年AAコース/摂津市立第一中学校)が送りバントでチャンスを作ります。後続が続かず無得点に終わりましたが、リズミカルな攻撃で試合の流れを掴むことができました。
2回に5番の岩谷(2年AAコース/尼崎市立立花中学校)が相手エラーで出塁すると、続く6番の白川(1年AAコース/交野市立第三中学校)がエンドランを見事に決め、岩谷が一気にホームまで還り、1点を先制しました!
5回までに計8本のヒットを畳み掛け、さらにエンドランや盗塁など新チームでこだわって取り組んできた作戦を絡め、10得点の5回コールドで勝利を収めました。

引き続き応援のほど宜しくお願いいたします。

記事をシェアする