NEWS NEWS

【硬式野球部】

2023/5/3

2023.5.3 (Wed)

令和5年度 春季近畿地区高等学校野球大会 大阪府予選 3回戦
@興國学園総合グランド(枚方アスリートキャンパス)

大 阪 000 000 010= 1
興 國 120 001 00×= 4

順延されていた大阪高校との3回戦は、麗らかな光が射す春空のもと、白熱した投手戦となりました。

初戦に続き先発マウンドを託された、エース中田 順(3年AAコース/枚方市立蹉跎中学校)は、7回1/3を自責点1のクオリティースタートとなりました。

それに応えるかのように、好調な打線は宮島 佑太(2年AAコース/大阪市立成南中学校)のタイムリーヒットで幸先良く先制することに成功しました。
その後も、和田 礁吾(3年AAコース/福井市社中学校)の犠飛などで効果的に加点し、興國優位でゲームを進めていきました。

8回表に犠飛で1点を返され4-1と3点差に詰め寄られましたが、リリーフした三輪 嵐大(2年AAコース/八尾市立大正中学校)が後続を断ちました。
最終回に相手打線の連続ヒットで0アウト二塁三塁のピンチを背負いましたが、動じることなく無失点で切り抜け、ゲームセットを迎えました。
投打ががっちり噛み合い、4-1で勝利した興國は、4回戦へとコマを進めます。

ゴールデンウィークの初日にも関わらず、多くの皆様方が応援に駆けつけてくださり、誠にありがとうございました。

次戦(4回戦)は5月5日(金)に、上宮高校と対戦します。

一戦一戦成長している興國ナイン。次戦も全員野球で勝利を掴み取ります!

引き続き、応援のほど宜しくお願いします。

記事をシェアする