NEWS NEWS

【硬式野球部】

2023/9/10

2023.9.10(sun)
令和5年度 秋季近畿地区高校野球大会 大阪府予選 2回戦(初戦)
@ 興國学園 枚方アスリートキャンパス

大阪国際 000 00 = 0
興  國 310 51× =10

新チーム発足から1ヶ月半。この間、サヨナラでベスト8に甘んじた夏の悔しさを経験した2年生を中心に、足りなかったものを追い求め続けてきました。
いよいよ、来春の甲子園センバツ大会への出場切符を懸けた熱い戦いが始まりました。
部員102名の力を集結させ、全員野球で甲子園出場を掴み取りたいと思います。

初戦(2回戦)は大阪国際高校と対戦し、序盤からチームの持ち味を存分に発揮する試合となりました。

初戦のマウンドには夏の選手権大阪大会から、さらに大きく成長したエース熊谷 直也(2年AAコース/堺市立鳳中学校)が託されました。
初回から全力投球で相手打者を翻弄すると、4回までを無失点に抑え、先発の役目を果たしました。
5回からは継投に入り、千葉 将一郎(2年AAコース/大阪市立緑中学校)が好リリーフを見せ、相手につけ入る隙を与えませんでした。

守備でいいリズムを作ると、切れ目のない打線が初回から繋がります。
初回、連続四球で二死満塁のチャンスを作ると、公式戦初打席の山口 翔太朗(2年AAコース/東近江市立聖徳中学校)がレフトオーバーのタイムリーツーベースヒットを放つなど、3点を先制しました。
2回以降も河野 陽斗(2年AAコース/豊中市立第十五中学校)や大鶴 彪太朗(1年AAコース/加古川市立中部中学校)がタイムリーヒットを放ち、5回までに10点を奪って見事コールド勝ちを収めました。

この試合は、新戦力の活躍が目立ちました。夏の大会を経験した選手とフレッシュな新戦力が融合し、今後の活躍が楽しみになる一戦となりました。

次戦(3回戦)は18日(月・祝)に、大阪府立東高校と高槻高校の勝者と対戦します。(会場:非公式)

初戦からいい滑り出しを見せた興國ナイン。
次戦までに課題を見つめ直し、全員野球で勝利を掴み取ります。

引き続き、応援のほど宜しくお願い致します。

記事をシェアする