NEWS NEWS

【硬式野球部】

2023/9/18

2023.9.18(mon)
令和5年度 秋季近畿地区高校野球大会 大阪府予選 3回戦
@ 興國学園 枚方アスリートキャンパス

興 國 020 000 41 = 7
東  000 000 00 = 0

大阪府立東高校と対戦した3回戦は、終盤に一気に畳み掛け、8回コールド勝ちを収めることができました。

初回のピンチを脱した直後の2回表、四球と犠打で一死二塁三塁のチャンスを作ると、中上 真道(2年AAコース/神戸市立多聞中学校)の犠牲フライと河野 陽斗(2年AAコース/豊中市立第十五中学校)のタイムリーヒットで2点を先制しました。
さらに7回表には、中上と河野の連続ヒットを皮切りに、3連続タイムリーヒットで一挙4点を追加しました。

先発マウンドは、今大会初登板の三輪 嵐大(2年AAコース/八尾市立大正中学校)が託されました。
序盤こそ制球が安定せずピンチを背負うイニングもありましたが、要所要所を締めて、徐々にリズムを掴んでいきました。
5回裏からは、サウスポーの西野 輝(2年AAコース/生駒市立生駒南中学校)がマウンドに上がり、打たせて取るピッチングで相手に流れを渡しませんでした。

8回表には、リードオフマンの平野 雄大(2年AAコース/豊中市立第十三中学校)が、この日3安打目となるタイムリーヒットを放ち、7点目を奪いました。
その裏を西野がピシャリと抑え、7-0(8回コールド)で勝利を収めました。

次戦(4回戦)は24日(日)に、布施高校と三国丘高校の勝者と対戦します。(会場:非公式)

堅い守りで流れを渡さなかった興國ナイン。
次戦も、全員野球で勝利を掴み取ります。

引き続き、応援のほど宜しくお願い致します。

記事をシェアする