NEWS NEWS

【硬式野球部 令和2年大阪府高等学校野球大会2回戦】

2020/7/25

公立の雄 大塚高校との対戦は、手に汗握るシーソーゲームとなりました。

初回、先頭バッターの薮がヒットで出塁すると、続く2番 高田は左中間を抜くツーランランニングホームラン!
いきなり2点を先制しました。

2-1で迎えた7回表、薮のタイムリーヒットで3-1と突き放すも、その裏同点に追いつかれ、ゲームは延長戦へと突入しました。

今大会の特別ルールとして、延長10回よりタイブレーク制(ノーアウト1塁2塁から攻撃)が採用されましたが、10回表の興國の攻撃は0点。
10回裏、ワンアウト満塁の大ピンチを迎えましたが、8回からロングリリーフの笠原が見事0点に抑えるナイスピッチングを披露してくれました。

迎えた11回表には、ノーアウト1塁2塁から、4番 尤彦晟がライトオーバーのタイムリーツーベースヒットで勝ち越しに成功。さらに、続く5番 細澤がライトスタンドへのツーランホームランを放ち、勝負を決しました。

小雨降る中での、熱戦。
スタンドで観戦していた部員・保護者の皆様方からの手拍子による応援に後押しされ、2回戦を突破することことができました。

次戦、3回戦は7月28日(火)16:00より、くら寿司スタジアム堺にて、大阪星光学院と夕陽丘の勝者と対戦します。

本校ツイッターにて、試合の実況をお届けいたします。

応援よろしくお願いいたします。

記事をシェアする