NEWS NEWS

【硬式野球部 4回戦進出!】

2021/9/21

令和3年度秋季近畿地区高校野球大会大阪府予選3回戦は、昨秋近畿大会に出場した山田高校と対戦しました。

興國の先攻で始まった1回表、1番.中村莞(2年・奈良市立登美ヶ丘北中学校出身)、3番.池上(2年・御浜町立阿田和中学校出身)のヒットで1アウト2.3塁のチャンスを作り、4番.矢野(1年・堺市立旭中学校出身)の犠牲フライで1点を先制しました。

本日はエースの吉岡(2年・八尾市立成法中学校出身)が先発し、2回を打者6人で抑える素晴らしい立ち上がりを見せました。

3回表、3番.池上のタイムリーヒット、4番.矢野の2ランホームランでリードを4点に広げ、好投する吉岡を援護しました。

6回裏、ピンチの場面で吉岡に代わってマウンドに上がった有岡(2年・枚方市立長尾中学校出身)が見事に後続を打ち取る好リリーフを見せました。

4対4で迎えた9回表、2アウト満塁から、2番.尾﨑(2年・高槻市立阿武野中学校出身)が四球を選び、1点を勝ち越しました。

9回裏、2番手の有岡に代わった上田(1年・交野市立第二中学校出身)が、最後の打者を三振で締め括り、5対4で勝利を収めました。

4回戦は、大阪産業大学附属高校と対戦します。次戦も無観客試合となりますが、本校ツイッターにて試合の速報をお届け致します。応援宜しくお願い致します。

記事をシェアする