NEWS NEWS

【第2回 学校説明会&個別相談会】

2023/12/4

2023.12.02(sat)

各中学校では三者懇談が進められ、いよいよ志望校決定の時期となってまいりました。
先日開催いたしました『第2回 学校説明会&個別相談会』では、少しでも受験生の皆さんや保護者の皆様方の不安を取り除けるよう、様々な趣向を凝らし、興國学園の“おもてなし”を存分に感じ取っていただくことができました。

全体説明会では、在校生たちも登壇させていただき、各コースの教育プログラムや進路実績などを分かりやすくご紹介いたしました。
全体説明会後は各コースの特色ある授業を実際に体験していただき、実際の高校生活をイメージしていただけたのではないでしょうか。
また、ITB科の生徒が接客を担当しましたITBカフェでは、おなじくITB科の生徒たちが商品開発に携わったオリジナルブレンドコーヒーを味わっていただき、緊張を和らげていただきました。
個別の入試相談会では、受験に関する率直なご相談を承り、本校の受験に向けてのご準備を進めていただけるお話し合いの場を設けることができましたことを、教職員一同嬉しく思っております。

街はクリスマスムード一色となっていますが、受験生の皆さんにおかれましては、まさに“勝負の冬”となる今年の12月。体調を崩されることなく、万全の体調で過ごされることを願っております。

なお、12月16日(土)に開催いたします『第3回 学校説明会&個別相談会』が、今年度に実施いたします最終の入試説明会となります。今回ご参加いただいた皆様も、これまで本校に来られたことがない皆様も、ぜひお越しいただきますよう学園一同楽しみにお待ちいたしております!

記事をシェアする