NEWS NEWS

【自転車競技部】

2023/7/11

2023.7.10(Mon)
@岸和田競輪場

7月9日(日)
令和5年度大阪府民スポーツ大会【兼 燃ゆる感動かごしま国体(特別国民体育大会)代表選考会 併催 大阪府自転車競技選手権大会】

今大会に、本校から3年生3名、2年生6名、1年生4名の計13名が出場しました。

1年生にとっては初めての本格的な大会への出場で、緊張しながらも精一杯出し切ってくれている姿が印象的でした。
2,3年生も、まずは自分の力を全力で発揮する事は勿論ですが、今大会は国体の参考レースにもなる大会である為、別の意味での緊張感を持ってレースに臨んでいるようでした。

《大会結果》
1位から3位までの表彰
●ポイント・レース
第1位…稻吉一生(3年ACコース/堺市立浅香山中学校)
第3位…山本溜牙(2年ACコース/大阪市立市岡中学校)

●ケイリン
第1位…稻吉一生(3年ACコース/堺市立浅香山中学校)

●スクラッチ
第1位…河村元(3年AAコース/大阪市立今市中学校)

●1Kmタイムトライアル
第2位…河村元(3年AAコース/大阪市立今市中学校)
第3位…山本溜牙(2年ACコース/大阪市立市岡中学校)

以上の結果となりました。
表彰には上がらなかったものの、自分の今ある力の中で勝負に挑む積極的なレース展開を見せてくれた選手もたくさんいました。次につながるいい経験になったと思います!

今大会開催にあたりご尽力頂いた、大阪車連の皆様、またいつも応援をして頂いている、保護者の方をはじめとする、関係の方々に、心より感謝申し上げます。
8月に北海道で行われるインターハイにも、本校から5名の生徒が出場します。これからも練習に励み精進して参りたいと存じます。
引き続き、興國高等学校自転車競技部を宜しくお願い申し上げます。

記事をシェアする