NEWS NEWS

【興國高校インターアクトクラブ結成認証式】

2022/8/23

2022.8.23(火)

@本校メモリアルホール

この度、本校のインターアクトクラブ結成に伴い、結成認証式を挙行いたしました。

インターアクトクラブ(以下IAC)は、ロータリークラブにより提唱された青少年または高校生のための社会奉仕クラブであり、地元でのボランティア活動や海外のインターアクト会員との交流を通じて視野を広げ、国際感覚を養うことを目的としています。

結成認証式には、本校をIACとしてご推薦頂いた大阪南ロータリークラブの皆様方やIACとして歴史ある清風学園の儀満顧問にもご臨席を賜りました。
本校からは、ウクライナ留学生2名を含めた17名の生徒が式典に参列いたしました。

学校長からの挨拶に続き、初代会長を務める石飛冬輝くん(3年AAコース/東大阪市立玉川中学校)が決意表明を述べ、参加生徒たちもこれからの活動に胸を膨らませながら表情を引き締めておりました。

先ずは、近隣地域への貢献やボランティア活動をキックオフプロジェクトとし、今後は国際貢献に繋がるような活動を目指して様々なことにチャレンジしてまいります!

本式典にてご挨拶を頂戴しました澤村会長をはじめ大阪南ロータリークラブの皆様、清風学園IAC顧問の儀満様、本日は誠にありがとうございました。

記事をシェアする