NEWS NEWS

【軟式野球部】

2023/11/11

2023.11.11(sat)

令和5年度秋季近畿地区高等学校
軟式野球大会
11月11日(土)
場所 田辺スポーツパーク野球場
準決勝 奈良学園高校(奈良県1位)

奈 000 000 000 0
興 0 1 1 001 00✖︎ 3

軟式野球部の近畿大会準決勝は奈良学園高校に3対0で勝利を収め、決勝へと駒を進めることが出来ました!

初戦にコールド勝ちを収めて少し緊張がほぐれた雰囲気の中、準決勝の奈良学園高校戦に臨みました。
今日の先発ピッチャーは、初戦と同じく興國のエース小原 弦大(2年/AA/忠岡町立忠岡中学校)でした。初回から相手を三者凡退に抑え、完璧な立ち上がりを見せます。
試合が動いたのは2回。先頭の5番田中 唯(2年/AA/宝塚市立宝塚第一中学校)が死球で出塁すると、次の打者の送りバントが相手のミスを誘い0アウト2・3塁のチャンスを作ります。後続が倒れ、なおも2アウト3塁のチャンスで打席には9番蔭山 駿(2年/AC/宝塚市立安倉中学校)。しぶとくレフト前にヒットを放ち先制することができました。
3回には死球などで1アウト1・2塁のチャンスを作ると、4番で主将の松本 翔泰(2年/AA/松原市立松原第三中学校)が右中間へのタイムリーツーベースを放ち1点を追加しました。
6回には相手のエラーから出塁し、0アウト満塁のチャンスを作ると、3番の是枝 壮音(2年/AA/宝塚市立宝塚第一中学校)が3点目となる押し出しの四球を選びました。

先発の小原は7回を投げて無安打6奪三振と完璧なピッチングでマウンドを降りました。
8回のマウンドに上がったのは、今日打撃でもチームに貢献している蔭山。1イニングを三者凡退に抑え、投打で活躍しました。
3対0で迎えた9回。マウンドには初戦も登板した剛腕、小澤 鴻介(2年/AA/松原市立松原第三中学校)が上がります。エラーでランナーを許しますが、2奪三振を奪いしっかりと無失点で抑え、試合を締めくくりました。
投手3人のノーヒットノーランリレーで3対0で勝利を収めることができました!

大阪大会初戦から1試合ずつ勝ちを積み重ねてきた選手たちはついに近畿大会の決勝進出を決めました。
決勝戦は明日11月12日(日)10時から、田辺スポーツパークで滋賀代表の比叡山高校と戦います。
本日も多くの保護者の方にご声援をいただきました。保護者の皆様並びに高野連関係者の皆様、ありがとうございました。
近畿の頂点を決める戦いに、明日もチーム一丸となって挑みます。
応援してくださった方々へ、近畿大会優勝という形で恩返しをしたいと思います!
応援よろしくお願い致します!

記事をシェアする