NEWS NEWS

【2022大阪国体U16全国3位のご報告】

2022/10/9

いちご一会とちぎ国体サッカー競技にて、3位決定戦に勝利し、3位で大会を終えたご報告を理事長草島校長へさせていただきました。(準決勝で、優勝した神奈川県に1-4で敗退。fc kokoku5名がスタメンに名を連ねたのだが、、、)

本校から8名(内セレッソユース2名)+1名スタッフとして参加。

4試合中、いずれかの試合でそれぞれスタメンで出場することができ、藤井3得点、山田1得点1アシスト、東1得点、國岡1アシストの活躍。船越は全試合フル出場。

学校長からは労いのお言葉も頂戴し、彼らにとっては今大会も通過点であることも再確認できました。優勝できなかった悔しさを糧に、これからの高校生活も、自チームの活動もさらに充実したものにしてくれることを期待します。悔いの残らないように前向きに取り組んでくれるでしょう。

内野監督からは、当然のことながら、プロ選手になり活躍するために、fc kokokuの選手に厳しい言葉もあったとか、なかったとか、、、笑

また、本校生徒で、昨年度、本大会出場を決めたにもかかわらず、中止となった2021大阪国体U16に選出されていた選手からも、結果を気にし、大会中も連絡をもらっていました。

明日からはそれぞれチームに戻り、リーグもあります。

さぁ、選手権出場、プレミア昇格、FA一部残留、二部、三部昇格に向けて、勝負の1ヶ月がまもなく幕を開けます❗️

記事をシェアする