NEWS NEWS

【CTコース 兵庫県警察学校一日体験プログラム】

2022/7/8

2022.7.7(木)

キャリアトライ公務員コースの2年生を対象に、兵庫県警察学校にて逮捕術実習や盾を用いての防御の仕方などをご教授いただきました。

5.6kgもある盾を持って全力疾走をする訓練では、武道の授業やクラブ活動で日頃から鍛えている生徒たちも必死の形相で臨んでいたのが印象的でした。

施設見学中には、兵庫県警で活躍されている本校卒業生の菊 郁太さんがサプライズで登場され、生徒たちに直接エールを送ってくれる場面もあり、生徒たちは羨望の目で見つめていました!

最後に、昨年度の卒業生で、現在兵庫県警察学校に入校して厳しい実習や学習に励んでいる鬼追 和人さんが講話をしてくれました。

講話の中で、「なりたいだけではなく、なった先を見据えた上で、残りの高校生活を大切に過ごしてほしい」とのアドバイスがあり、それには生徒たちも決意を新たにした様子で頷いていました。

夏が明ければ、試験まで残り1年を切ります。公務員を志す者たちにとって、とても有意義な1日を過ごすことが出来ました。

今後もクラス一丸となって、進路に向けてさらに努力を積み重ねてまいります。この場をお借りして、本日お世話になりましたご関係の皆様方に、深く御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

記事をシェアする