NEWS NEWS

【ESS】

2022/3/29

2022年3月12日(土)

第50回英語祭@私学教育文化会館

〈結果〉 興國高等学校:3位

参加者…富永 将太朗(1年1組、履正社学園豊中中学校)

    南山 遥輝(1年1組、加美南中学校)

    池田 康祐(1年2組、天王寺中学校)

    佐藤根 光(1年12組、住之江中学校)

第50回英語祭にて、本校ESS部が見事3位入賞を果たしました!

英語祭とは、各校ESS部員が作成し読み上げる英語の問題を、他校の部員が早押しで答えるクイズ大会です。「アメリカ」がテーマ国となる今大会では、大阪府内の私立高校6校が参加しました。本校からは、1年生部員4名が参加しました。

今大会も非常に白熱した展開となりました!発音の美しい生徒、あらゆる問題に間髪入れず反応する生徒や、審判に堂々と英語でチャレンジする生徒もおり、大会は大いに盛り上がりました。

本校生徒も念入りに作戦会議をして臨み、後半にはエース南山君を中心に大きく巻き返しました。ですが、優勝には少し及ばなかったようです。それでも、他校のファインプレーに惜しみなく拍手を送る姿には、見ていて清々しいものがありました。

英語祭は、生徒が楽しみながら英語を学ぶきっかけとなり、かつスポーツマンシップも学べる素晴らしい大会です。勝負にこだわるのも大事ですが、何よりも「英語は楽しい」と思ってもらえたなら、それが顧問として一番の喜びです。

今後のみなさんの一層の活躍に期待しています!ありがとうございました。

記事をシェアする