NEWS NEWS

【Farewell Ceremony Class of 2023】

2024/2/14

2024.2.14(wed)

ついに3年生の卒業を明日に控え、学校全体が祝福ムードに染まる中、Farewell Ceremony Class of 2023が挙行されました。
コロナ禍が明け、全学年の生徒たちがアリーナに一堂に会したその光景はまさに壮観でした。

第一部では厳粛な雰囲気の中、3年間で優秀な成績を残した3年生たちの各種表彰が行われました。

第二部の冒頭では各コースの代表生徒がお世話になった先生や後輩に対してメッセージを伝え、全校生徒が胸を熱くしました。1年次には人前で話すことも満足にできなかった生徒たちが、2400人を前にして自分の言葉で語るその姿に、すでに3学年の担任団は目頭を濡らしておりました。
感動的なシーンで終わるかと思いきや、ここでなんとスペシャルゲストのウンパルンパ様が登場してアリーナの雰囲気は一転いたしました。アリーナ後方からの登場に会場のボルテージは最高潮となり、アリーナが揺れるほどの歓声が湧き起こりました。質問コーナーでは本校生徒の無茶振りにもユーモアたっぷりに応えていただき、大盛り上がりのトークショーとなりました。
ウンパルンパ様のアカウントにてTikTok動画も一緒に撮影をさせていただき、大盛り上がりのまま第一部が終了しました。その動画は近日公開されるようですので、ぜひご覧いただき拡散をよろしくお願いいたします!
小休止の後、3年間の振り返りムービーで第二部の幕が開けました。会場全体がしっぽりとした雰囲気になり、別れの会を締めくくる軽音学部の演奏が始まりました。曲目はNobelbrightのWalking with you。3年生の門出を祝おうと沢山練習を重ねてきた彼らの演奏は聴く者の心を温かくしてくれました。軽音楽部の演奏がサビを迎えようとしたその時、なんとNobelbrightのヴォーカルの竹中雄大様ご本人が登場し、会場は大きなどよめきに包まれました。
竹中様の透き通るハイトーンボイスは生徒たちの心を一気に鷲掴みし、中には涙を流しながらペンライトを振る生徒も見られました。この様子は竹中様のYouTubeチャンネルでも配信されるようなので乞うご期待ください!
ウンパルンパ様と竹中雄大様というビッグなゲストをお呼びし、近年類を見ないほどの盛り上がりとなりました。

その後、3年生は担任の先生との最後のランチタイムを過ごしました。
何気ない日常がどれほど尊かったのかを噛み締めるにはあまりに短いランチタイムではありましたが、卒業生の最後の日常を懐石料理 徳の特別記念弁当が楽しく彩ってくれました。

さあ、明日はいよいよ卒業式です!
これまでの3年間を振り返り、KOKOKU PRIDEの集大成をみせてください!
卒業生の皆さんの晴れ姿を楽しみにしています!

記事をシェアする