NEWS NEWS

【ITB科 大阪電気通信大学 高大連携授業】

2023/12/15

2023.12.14 (thu)

ITビジネス科ゲーム&デジタルワークスコースに在籍する2年生が大阪電気通信大学四條畷キャンパスへ訪問し、高大連携授業に参加しました。
今回はデジタルゲーム学科における講義として、自らのアイデアを取り入れたオリジナルゲームの企画案制作について体験しました。日頃から夢中になってゲームに取り組んでいる生徒たちですが、制作する側の立場から「こんなゲームがあったらいいな」・「キャラクターの設定はこうしよう」など、各々が思い描く理想のゲームについてアイデアを出し合い、グループで交流しました。
講評会ではそれぞれのグループが考えたユニークなアイデアが発表され、内容について大学の教授にアドバイスを頂きました。
生徒たちは自身が手掛けた企画案を通じ、ゲーム制作のノウハウを知ることができ、非常に喜んでおりました。
講評会後には大学の施設を見学し、案内していただきました。
最新機材を取り入れた撮影スタジオはもちろんのこと、その施設で実際に制作された作品を鑑賞させていただき、生徒たちは興奮さめやらぬまま夢中になって説明を聞いておりました。
ITビジネス科ゲーム&デジタルワークスコースでは進路実現に向けた取り組みとして、様々な勉強の機会があり、今後もその様子をお届けします!

記事をシェアする