NEWS NEWS

ラグビー部 国際交流試合 @JGREEN堺

2018/4/4

オーストラリアからラグビー遠征で来日していたSt.Peter’s Lutheran collegeと国際交流試合を行いました!

St.Peter’s Lutheran collegeはオーストラリアのクイーンズランドにあり、5歳から18歳までの生徒が2000人ほど在籍する学校です。

今回は福岡~広島~大阪~東京と日本の各地を回り、日本の文化に触れながらラグビーの試合も行う遠征のようで、とても充実した遠征だとおっしゃってました。

試合はBが25分ハーフ、Aが30分ハーフで行われました。

‪興國B 19-14 St.Peter’sB‬
‪興國A 21-45 St.Peter’sA

今回の試合はスーパーラグビーやトップリーグでもレフリーをしている久保修平さんにレフリーをしていただきました。‬

総体前にスキルフルでフェジカルの強い相手と試合することができて収穫の多い試合となりました!

‪その後アフターマッチファンクションもあり、相手チームから本日の試合の興國高校のMVPをそれぞれの試合で選んでいただきBは中澄陽大、Aは芳澤歩が選ばれ、記念品をいただきました!

生徒達は頑張って英語を話し積極的にコミュニケーションをとっていました!

‪今回この試合をするにあたりレフリー、企画をしてくださった皆様ありがとうございました。

これからもこのような交流試合を行っていけるように頑張っていきます!

記事をシェアする