NEWS NEWS

令和3年度 宿泊オリエンテーション延期のお知らせ

2021/4/16

令和3年4月15日

第1学年

保護者各位

学校法人 興國学園

興國高等学校

学校長 草島 葉子

第1学年団

令和3年度 宿泊オリエンテーション延期のお知らせ

拝啓 陽春の候 保護者の皆様方におかれましては、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。

平素は本校の教育活動に格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。

 さて、既に報道がなされ、皆様方もご存じのとおり大阪府より「まん延防止等重点措置期間における緊急のお願い」という指針が新たに示され、修学旅行を含めた府県間の移動を伴う教育活動ができなくなりました。本校といたしましてもその指針に基づき、誠に残念ではございますが、4月22日(木)~24日(土)に予定しておりました宿泊オリエンテーションの実施を延期させていただきます。実施の延期につきましては、今後の収束状況を見極めながら日程を模索したいと考えておりますが、状況によりましては中止の判断をせざるを得ない場合もございますので、ご理解を賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

 つきましては、行事予定を下記の通り変更いたしますので、ご確認のほどお願い申し上げます。

 末筆になりましたが、ご家族の皆様方のご健康を心よりお祈り申し上げます。

敬 具

[変更後の行事予定]

令和3年4月21日(水) 通 常 授 業

      22日(木) 通 常 授 業

      23日(金) 通 常 授 業

      24日(土) 校内オリエンテーション(1年 全コース登校日)

      26日(月) 1 年 代 休

 4/26(月)は、3年生・2年生の実力テストおよび身体測定の実施を予定しておりますので、1年生につきましては予定どおり代休といたします。それに伴い、4/24(土)は4週6休日ではございますが1年生の登校日とし、「校内オリエンテーション(コースガイダンス・集団行動・救急救命講習)」を実施いたします。

以 上

[ 追 記 ]

 令和3年4月17日(土) 創立記念日

 1926年に創立いたしました本校は、お蔭様で間もなく100周年を迎えようとしております。

創立95年目の今年度は節目の年であり、特別な思いを込めた創立記念日でもございます。皆様方にもその創立を記念いたしまして、この日を迎えられた喜びと感謝の意を教職員と共に感じ取っていただければ幸甚に存じます。

なお、創立を記念して4/17(土)は休講とし、休校いたしますので、生徒の皆さんは自宅にて自学自習に励んでください。

興国高等学校

記事をシェアする