NEWS NEWS

創立90周年 記念式典・新アリーナ竣工式

2017/6/9

興國学園創立90周年にあたり記念式典ならびに新アリーナ竣工式を平成29年6月7日に挙行させていただきました。
当日は90周年記念行事といたしまして、本学先代理事長である草島 一の立像の除幕式を行い、さらに記念式典および新アリーナの修祓式に多数のご臨席を賜り併せて執り行うことができました。式典においては大阪府教育庁 私学課長 吉本 馨 様、大阪府私学総連合会理事長 野田 賢治 様よりご祝辞を賜り、さらに本学卒業生であるボクシング3階級制覇王者 井岡一翔 氏からは在校生へのエールのお言葉を頂きました。また、本学を卒業された著名人として、俳優 ゆうき哲也 氏、ザ・ぼんちのぼんちおさむ 氏、元阪神タイガース 湯舟敏郎 氏、さらに現役力士である安美錦関にも本学卒業生がお世話になっている伊勢ヶ濱部屋からお越し頂き、本学90周年にあたってのお言葉を頂戴いたしました。
さらに、サプライズデモンストレーションとして、井岡 一翔 氏には新アリーナ内に新設いたしましたボクシングジムにおいて、本学ボクシング部監督との10年ぶりのミット打ちも披露して頂き、井岡氏の笑みがこぼれる一幕もありました。
この様子は生中継で全教室へ配信し、全校生徒と共にこの記念式典を執り行わせていただきましたことを重ねて感謝申し上げます。
いよいよ新アリーナが竣工し、90周年から100周年へ向け興國学園はこれからもオンリーワンの精神を育んでまいりますので、ご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

記事をシェアする