NEWS NEWS

新学期を迎えるにあたってのお願い

2020/8/22

保護者各位
生徒の皆さんへ

学校法人 興國学園
興國高等学校
学校長 草島 葉子

新学期を迎えるにあたってのお願い

拝啓 晩夏の候 保護者の皆様方におかれましては、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。
平素は、本校の教育活動に多大なるご理解とご支援を賜り、誠にありがとうございます。
 さて、例年よりも短い夏休みが終わりを迎えようとしています。今年の夏は、いつもと違う夏であったことは言うまでもありません。クラブ活動においては全国大会や予選大会が次々と中止になる一方で、代替大会が開催された競技もございました。
その中で、硬式野球部は3年ぶりに大阪府ベスト8へ進出し、軟式野球部においては49年ぶりの
大阪府大会優勝を勝ち取ることができました。ソフトボール部は近畿大会優勝を果たし、ダンス部は
日本高校ダンス部選手権 近畿・中国・四国大会にて優勝し、全国大会出場という快挙を成し遂げました。このように、歴史的な成果を収めることができましたのも、多くの皆様方のご尽力のお蔭であると、厚く御礼申し上げます。
 一方で、これから予選大会を控えているクラブ生や、大学入試・公務員試験・就職試験に向けて毎日のように補習授業を積極的に受けている生徒諸君が多くいることに、教職員一同励まされております。
 つきましては、第2学期を迎えるにあたり、保護者の皆様方および生徒の皆さんと今一度共有させていただきたい事項を下記にまとめておりますので、安心して健康的な学校生活を送るために必ず遵守
していただきますようご理解とご協力をお願い申し上げます。

敬 具

第2学期 始業式
 令和2年8月24日(月) 8:35までに登校してください。

コロナ感染予防対策
 ⑴ 以下の3項目に該当する場合は、必ず速やかにクラス担任までご連絡ください。
   ① 生徒本人に発熱・倦怠感・味覚嗅覚異常などの諸症状がある場合
    この場合は無理に登校せず、医療機関を受診するか、お近くの保健所にご相談ください。
   ② ご家族の方に、発熱・倦怠感・味覚嗅覚異常などの諸症状がある場合
   ③ 生徒本人やご家族の方が、PCR検査を受けられると決定した場合
 ※ なお、ご連絡いただきました個人情報は、細心の注意を払い慎重に取り扱いをいたします。

 ⑵ 登下校中を含め、常に本校の「オリジナルマスク」を着用してください。
   但し、体育の授業やクラブ活動は、教員の指示のもとマスクを外して行います。

 ⑶ 手洗い・手指の消毒は、こまめに行うようにしてください。

 ⑷ 「3密」を避け、昼食時は私語を慎み、会話中は必ずマスクを着用するようにしてください。

以 上

興国高等学校

記事をシェアする