NEWS NEWS

能登半島地震に伴う被災生徒の受入れ支援について

2024/1/15

この度の能登半島地震において被災なされた皆様方に深い哀悼の意を表しますと共に、皆様方の心中を拝察しお見舞い申し上げます。

本校ではかねてより全国各地からの生徒を受け入れており、北陸地方の各県からもこれまでに多くの生徒が入学している経緯がございます。寮生活を送りながら文武両道に努めている彼らの姿には目を見張るものがあり、そういった中でニュースなどを通じて彼らの故郷の様子を拝見いたしますと、教職員一同胸を痛めている次第でございます。

そこで、東日本大震災の復興支援やウクライナからの避難学生の受け入れなどに寄与してまいりましたこれまでの経験を活かし、被災された受験生の方々の来春からの学びにおいて少しでも不安な要素を減らして差し上げられればとの想いから私どもの学園にできる支援の形を検討いたしましたところ、本校への入学をご希望の方々を対象に「入学金・授業料・寮費」の免除をさせていただくこととなりましたのでご連絡申し上げます。

なお、既に数件の進学に関するご相談が本学園に寄せられておりますが、詳細につきましては下記をご参照いただき、本校までお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。末筆ながら、一日も早く復興がなされますことを心よりお祈り申し上げます。

*入学試験について

本校ホームページの「入試情報」より「令和6年度 生徒募集要項」をご参照ください。

 

*支援内容

〇 入学金(230,000円) 授業料(年間610,000円)を全額免除いたします。

〇 寮費(月々の家賃35,000円~40,000円)を全額免除いたします。

※ 学級費などの諸費用、光熱費および食費は、各ご家庭にご負担いただきます。

以上

興国高等学校

記事をシェアする