NEWS NEWS

【授業再開に伴う「クラブ活動」についてのご案内】

2020/6/1

令和2年6月1日

保護者各位
生徒のみなさんへ

学校法人 興國学園
興國高等学校
学校長 草島 葉子

授業再開に伴う「クラブ活動」についてのご案内

拝啓 初夏の候 保護者の皆様方におかれましては、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。
平素は、本校の教育活動に多大なるご理解とご支援を賜り、誠にありがとうございます。
さて、当初、大阪府教育庁による授業再開の指針の中で、クラブ活動の再開は6月15日(月)からとなっており、先般保護者の皆様方にもそのようにホームページ等でご案内をいたしておりましたが、新たに発出されました大阪府私学課の指針に基づき、6月1日(月)より本校のクラブ活動を段階的に再開させていただくこととなりましたので、ご案内申し上げます。
つきましては、下記のとおり安全面や衛生管理に配慮しながら活動をしてまいりますので、保護者の皆様方のご理解を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
なお、ご不明な点がございましたら、各クラブ顧問までお気軽にお問い合わせください。

敬 具

活動再開日:令和2年6月1日(月)
活動内容:クラブ顧問の指導の下、自主練習レベルから再開し、段階を経て全体的な活動へと移行い
たします。なお、ご家庭のご意向を優先していただき、当面は任意での参加とさせていただきます。
衛生管理:行政の指針に基づき、下記事項に留意いたします。

① 活動時間が、長時間にならないように配慮します。

② 選手間の距離が近づきすぎないよう、練習メニューを考慮します。
なお、熱中症対策のため、運動部員はマスクを外して活動をする場合もあります。

③ 部員と顧問の距離が近づきすぎないよう、配慮しながら指導します。

④ 部員が共同で使う用具・器具は、消毒を含めた日々の手入れを強化します。

⑤ 室内で活動をするクラブは特に、施設内の換気および清掃・消毒を徹底します。

⑥ バスを利用した移動の際は全員にマスクを着用させ、換気をしながら走行します。
また、バス車内には消毒薬を常備し、乗降の際には手指の消毒を徹底します。

以 上

【2020.06.01クラブ再開のお知らせ】

興国高等学校

記事をシェアする