NEWS NEWS

【レスリング部】

2020/10/14

2020 全国高等学校選抜レスリング選手権大会
@新潟県 東総合スポーツセンター
令和2年10月8日〜11日

☆大会2日目 結果報告☆
個人対抗戦2日目(最終日)

60kg級 ミランダ 亜廉 3年7組
(ベスト8 第5位入賞)
92kg級 アブデルマレック ラッファエッロ 2年6組(3回戦敗退 ベスト16)

以上の結果で今大会を終了いたしました。

ミランダ 亜廉(60kg級)とアブデルマレック ラッファエッロ(92kg級)の2名がトーナメントを勝ち進み最終日の闘いに進みました。
結果、ミランダは3回戦を終始相手を圧倒し完勝。
続く準々決勝でミランダが攻め続けたのですが、相手にすべてカウンター攻撃で合わせられポイントを取りきれずベスト8にて敗退。第5位という結果になりました。
ミランダとは幼い頃から付き合いがあり、試合で勝てない、入賞も出来ない時から見てきました。
そんな彼が全国から注目され、決勝戦に上がることや、全国で優勝することも夢ではない実力まで成長しました。
ずっと彼の成長を見てきた私は、彼がレスリングと向き合う姿、勝つために努力して、苦しい減量にも耐え抜いてマットに立つ姿は、その苦しみを知っている者として感動を与えてもらい頭が下がりました。
「決勝に立てなかった。親や先生達を嬉し泣きさせることができなかった。」
と彼は悔やんでいましたが、これまでの日々の姿で私は何度も胸や目頭が熱くなり、感動させてもらいました。そんな彼と出会えた私は幸せで感謝の気持ちでいっぱいです。
たくさんの人に支えられ子供たちは成長します。
彼らに「感謝」の気持ちを心に刻んでもらい、また大きく成長してくれることを私は願っています。
それと同時に私たち教師も子供たちから元気や感動のプラスエネルギーをもらい日々闘うことが出来ていることを実感しております。

アブデルマレックは3回戦で敗退しましたが、ミランダの姿をずっと見てきた2年生が夢を引き継ぎ、これまた成長してくれることを願います。
たくさんの方々に応援のメッセージをありがとうございました。
皆様のおかげで頑張ることが出来ております。
これからも良い結果がご報告できるように頑張って参りますので、応援のほどよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

【レスリング部】2020 全国高等学校選抜レスリング選手権大会今大会最終日のミランダ 亜廉のハイライトです。是非ご覧ください。

学校法人興國学園 興國高等学校さんの投稿 2020年10月12日月曜日

記事をシェアする