NEWS NEWS

【イギリス 夏期短期海外語学研修 (12)10日目 2018.7.16】

2018/7/17

今日のイギリスは少し肌寒くて、朝夕は生徒も上着を着なければ過ごせない程でした。
今週からは午前がアクティビティ、午後がレッスンになります。
アクティビティでは、自分の部屋に貼る用のドアペーパーを作成するものもありました。
そこでは中国人の生徒さんと一緒に楽しく活動をすることができました。また、サッカーやビーチバレーボール、テニスなどのスポーツも楽しむことができました。
今週からArdmoreのプログラムを受けに来た海外の生徒さんは、レッスンを受けずに、クラス分けのテストをすることになってます。その影響で、本日のレッスンはグループの中の興國生の割合が多くなっています。それでも、ネイティブの先生と、みんなで協力しながらコミュニケーションをとっている姿は非常に微笑えましかったです。
本日の夜のアクティビティはとても盛り上がりました。キャンパス内に隠れているArdmoreのスタッフを探して、そのスタッフが出す課題をクリアしていくというゲームです。各グループ3カ国以上の国籍で構成されているので、キャンパス内を走り回りながら彼らとゲームを通じてコミュニケーションをとることができました。
疲れも出てくるころと思いますが、生徒たちのエネルギーには驚かされるばかりです。

記事をシェアする