NEWS NEWS

【令和元年度 海外研修旅行 結団式[ENG班・ESP班]】

2019/11/30

11月27日(水)アリーナにて、海外研修旅行「イングランド班(ラグビー部)」と「スペイン班(サッカー部)」の結団式が執り行われました。

緊張感が漂う中で、学校長からの激励の言葉の一言一言に耳を傾けていた彼らの眼差しは、自然と輝いておりました。

代表生徒からの「決意のことば」では、サッカー部代表2年4組の松井悠君(磐田市立豊田中学校)とラグビー部代表2年4組の峯松尚哉君(大東市立深野中学校)の2名が、それぞれスペイン語と英語を交えながら、力強いスピーチをしてくれました。

かつて、本校OBである古橋亨梧選手(日本代表/ヴィッセル神戸)が足を踏み入れ、イニエスタ選手に憧れを抱いた地バルセロナで、サッカー部の選手たちは大いに躍動してくれると期待しております。

また、ラグビー部の選手たちも大阪ベスト4を自信に変えて、ラグビー発祥の地のラグビー校で来年の花園出場を誓ってきてくれると思います。

サッカー・ラグビー共に、現地ではトレーニングマッチが組まれているため、自分自身のスキルアップとチーム力アップに励んでくれることと思いますが、ケガにはくれぐれも気を付けて帰ってきてほしいと祈るばかりです。

海外研修旅行の様子は、本校HP・Facebook・Twitter・Instagramにて、随時ご覧いただけるようになっております。

記事をシェアする