NEWS NEWS

【平成30年度第2学年 研修旅行 オーストラリア・シンガポール2班 2018.11.27(6日目)】

2018/11/28

本日のシンガポールは予想では曇りのち雨でしたが、何を言おうと今日は最終日ということで、学生達の力で雨を吹き飛ばし、最終日の行程を全てスムーズに進めることができました。

本日は朝からB&Sのため、現地大学生がホテルにお迎えに来てくれました。開校式を行い、大学生と共に班ごとに撮影、自己紹介などを行い、各班で街散策に出発しました!今回のB&Sは初めて、バスや電車などの公共交通機関を使用しての活動でした。学生達は切符の買い方、車中のマナーなど日本と異なる文化を大学生に、たくさん教えていただいたようです。
チャイナタウン、リトルインディア、マリーナベイサンズなどそれぞれ各班で行きたいところを考え、訪問したようです。
再集合はウォーターフロント駅で、こちらはユニバーサルスタジオシンガポールのある駅ということで、ポイントである地球儀の前で閉校式、そして撮影を行いました。
今日1日共に活動した大学生とは、とても親しくなった様子で、別れを惜しむ姿が見られました。

その後はナイトサファリへ。園内にて学生一同揃っての、最後の夕食をいただきました。そして、いよいよナイトサファリツアーへ!トラムに乗って園内をまわり、夜の動物達の姿を至近距離で見ることができ、学生達は大興奮でした!

記事をシェアする