NEWS NEWS

【平成30年度第2学年 研修旅行 オーストラリア・シンガポール4班 SAD.AD 2018.11.29(6日目)】[11]

2018/11/30

さあ、研修旅行も佳境を迎えました!

5つ星ホテルのグランドコプソーンホテルを出発し、本日は自主研修がメインの1日です。

朝9:00からシンガポールの大学生たちとブラザー&シスタープログラムをスタートしました!開会式では2年1組の齊藤光輝くんが今回の意気込みについて、英語で挨拶をしてくれました!
また、心配だった天候は晴れ空の下で終えることが出来て、ひと安心でした。
生徒たちは事前の調べ学習を元に大学生と行き先を決めていました!独自に進化したシンガポール英語に少し戸惑いながらも、多様な言語文化の奥深さを実感した様子でした。

17:30からは「ナイトサファリ」に移動です!まず、研修旅行に向けて1ヶ月以上前から頑張ってくれた研修旅行委員をみんなで労いました。感謝の拍手が会場を包み込み、旅行委員も苦労が報われてホッとした表情をしていました!
20:00からはトラムに乗って夜の動物の鳴き声や生態を間近で観ました!珍しいホワイトタイガーなどを見ることができて、音声案内を必死に聞いたり、写真を撮ったりと生徒たちは動物に興味津々の様子でした!

これから、01:30の飛行機で、関西国際空港に向けて出発します。8:45着陸予定です。名残惜しいですが、あと少しになってきました。最後まで生徒たちへの応援、よろしくお願いします!

記事をシェアする