NEWS NEWS

【平成30年度第2学年 研修旅行 オーストラリア・シンガポール1班 4日目】

2018/11/22

11月21日(水)、オーストラリア・シンガポール1班はクイーンズランド大学キャンパスツアーとB&Sプログラムを行なってきました!
クイーンズランド大学では、大学生の方にキャンパス案内をしてもらったのですが、まるで、どこかのテーマパークのような広大な敷地を歩きながら、「あの施設は?」「この校舎のレリーフは何??」「大学の中にバス停があるんですか!?」など、日本の大学を遥かに凌駕する規模に、大変驚いていましたが、それ以上に外国の大学への興味を持ったようでした。
また、大学生の方々との英会話レッスンを行いましたが、生徒たちは楽しそうに積極的にコミュニケーションを取っていました!
そして、B&Sプログラムでは学生の方々とブリスベン市内を散策。美味しい料理屋や、有名な土産店などを聞きながら、ここでも積極的にコミニュケーションを取っていました。
たった数時間の触れ合いでしたが、別れ際の生徒たちの表情は少し寂しそうで、中には「もう1度ここに来るって決めた」と言う生徒もいました。
その後の自主研修では、学生さんたちに教えてもらったお店などでそれぞれ買い物や晩御飯を済ませ、ホテルに戻ってきました。
全行程滞りなく、順調に進んでおりますのでご安心ください。
明日は早朝よりシンガポールへ移動となっております。

記事をシェアする