NEWS NEWS

【平成30年度第2学年 研修旅行 オーストラリア・シンガポール1班 5日目】

2018/11/25

11月22日(木)、オーストラリア・ブリスベンを出発し、シンガポールへと移動しました。
ブリスベンでは、3泊4日お世話をしてくれた現地のガイドさんに見送られ、名残惜しい気持ちを堪えながら出発しました。
約8時間のフライトの後、シンガポールに到着。マーライオンとマリーナベイサンズの前でクラス写真を撮影しました!
実はこのマーライオン、事前の情報では点検工事で見ることができないとのことだったのですが…。
なんと!奇跡的に工事が先送りになり、見ることができました!
クラス写真撮影後は、あのマリーナベイサンズのスカイパーク展望台に登りました。シンガポールの街並みを、地上57階(約200m!)から眺めると、超高層ビル群や、何十隻ものタンカーがひしめき合う港などが見え、シンガポールの発展の凄まじさを感じることができました。
その後、シンガポール料理のフードコートで夕飯を食べ、マリーナベイサンズ前のショーを見てホテルへ移動しました。
明日のプログラムはB&Sプログラムとナイトサファリになっております。
また、ナイトサファリ終了後はチャンギ国際空港から関西空港へのフライト。帰国は24日(土)朝8時45分ごろを予定しております。
光と水のアート、『スペクトラム』を鑑賞してまいりました。
https://ja-jp.facebook.com/kokokuhighschool/videos/2306584996240920/

興国高等学校

記事をシェアする