NEWS NEWS

【イギリス 夏期短期海外語学研修 (7)5日目 2018.7.11】

2018/7/12

今日もイギリスは晴天で、朝夕は少し肌寒いですが、全体を通して過ごしやすい陽気です。
午前中は昨日と同じように授業になります。レベル別でクラスは構成されていますが、学習することはArdmoreでテーマが定められています。今日の場合、多くの教室がスポーツを題材にとりあげていました。例えば、「オリジナルのスポーツを作って発表してみよう」といったグループ活動を行ったりしていました。生徒はとても楽しそうにしていて、授業が終わればどんなことを話したか報告に来てくれます。
そして、午後からはExcursion(エクスカージョン)と言って、「遠足」のようなアクティビティに参加します。今日はブリストルへ市内観光に行きました。日本では見られないオシャレな街並みに生徒たちは大興奮で、常に写真を撮っていました。
夜のアクティビティは、ワールドカップの試合(イングランドVSクロアチア)を観戦しました。外国人の生徒と大画面のスクリーンで、迫力満点で観戦した経験はきっと素晴らしい思い出になると思います。
明日はExcursionでバース市内に行きます。 毎日が刺激的で、ドギドキとワクワクの連続です!

記事をシェアする