NEWS NEWS

【キャリアトライコース 保育・幼児・初等中等教育コース 第14回ピアノ発表会】

2019/2/3

2019年2月2日(土)
本日、本校1階エントランスホールにて第14回ピアノ発表会を開催いたしました。

出演者はキャリアトライコースの保育・幼児・初等中等教育コースの2.3年生です。

2年生のピアノ演奏から始まり、緊張した顔を浮かべていましたが、日々授業で懸命に取り組んでいる成果が表れていました!

続いて3年生のピアノ演奏では、3年間の集大成としてふさわしい演奏を行ってくれました。特に3年生の村上泰賀君はオカリナの演奏で聴衆の関心を一気に惹きつけていました!

その後、2年生によるハンドベルの演奏は息のあった音色を奏でて心地の良い演奏でした。

そして発表会の最後はウィンドアンサンブル部の演奏のもと、2.3年生で『栄光の架橋』を合唱しました。クライマックスに向かうにつれて生徒の声に彼らの思いが重なり、聴衆に大きな感動を与えてくれました!素晴らしい合唱でした!

本日のピアノ発表会には、たくさんの保護者の方々にお越しいただき、良い雰囲気の中で発表会を行うことができましたことを、教員一同本当に嬉しく思っています。保護者の方々、また足を運んでいただいた皆様、ありがとうございました。

そして2.3年生、素晴らしい発表会をありがとうございました!3年生は次の舞台での活躍を、2年生は来年一層磨きのかかった姿を見せてくれることを楽しみにしています!

記事をシェアする