NEWS NEWS

【ソフトボール部】インターハイ

2023/8/7

インターハイ(全国高校総体/全日本高校男子選手権大会)
@北海道石狩市

2023.8.7(mon)

本日、3回戦が行われました!

〈3回戦〉VS福井県代表啓新高等学校

興 0000002 計2
啓 000012× 計3

以上の結果から、3回戦敗退となり大会ベスト16で幕を閉じました。

前半はお互い譲らず、緊迫した試合展開となりましたが、5回に先制を許してしまいます。
さらに最終回まで相手の好投に阻まれ、なかなか得点できない状況が続きました。

その最終回、ここまで力投を続けてきた小松 琉晟(3年AAコース/東大阪市立枚岡中学校)が意地の1発を放ち、1点差まで詰め寄ります!
しかし、反撃及ばず3-2で試合終了となりました。

この大会を持って堤 健一朗(3年ACコース/八尾市立八尾中学校)を主将とする今チームは最後となります。
今のチームが始動しちょうど1年間になります。この1年間生徒達は選手として、そして人としても本当に大きく成長しました。今回引退する3年生を追い越せるよう、1,2年生と共に日々練習に励んでいきたいと思います。

最後に、保護者の皆様をはじめ、関わりいただいたすべての皆様に感謝申し上げます。
ありがとうございました!

--------------------------------

2023.8.6(sun)

本日、2回戦が行われました!

〈2回戦〉VS岐阜県代表美濃加茂高等学校

美 0000 計0
興 1522x 計10

以上の結果より、3回戦進出が決定し、ベスト16まで駒を進めました!

エースの小松 琉晟(3年AAコース/東大阪市立枚岡中学校)が12個のアウトの内10個の三振を奪い、さらにノーヒットノーランを達成するピッチングを披露しました!

いよいよ明日はベスト8をかけた試合になります。
相手は福井県代表啓新高等学校です。

大阪府代表の意地を見せるべく全力で戦って参ります!
応援のほどよろしくお願いいたします!

--------------------------------

2023.8.5(sat)

本日、インターハイ(全国高校総体/全日本高校男子選手権大会)の1回戦が行われました!

〈1回戦〉VS埼玉県代表 熊谷工業高等学校

熊 00000 計0
興 00034× 計7

以上の結果より、2回戦進出を決めました!

3回までどちらも点を譲らない緊迫した試合展開でしたが、4回に先制し、そこから一気に流れを引き寄せることができました!

5回には1番金谷 柊(2年AAコース/東大阪市立花園中学校)のホームランもあり、このイニングでコールド勝ちとなりました。

守ってはエースの小松 琉晟(3年AAコース/東大阪市立枚岡中学校)と金内 柊和(2年ACコース/大阪市立瑞光中学校)のバッテリーを中心に相手打線を0点に抑え込みました!

明日2回戦の相手は岐阜県代表の美濃加茂高等学校です。

明日も応援のほどよろしくお願いいたします!

記事をシェアする