NEWS NEWS

【バスケットボール部 令和元年度 第72回 大阪高等学校バスケットボール選手権大会 ウインターカップ 予選】

2019/9/9

大阪府ベスト16をかけ、強豪大阪桐蔭との試合でした。

全員集中し、しっかり万全の準備をした上で試合に臨みました。しかし、インターハイ予選大阪府2位の大阪桐蔭に油断も隙もなく、前半の初めから相手の激しいディフェンスに手も足も出ず前半を55-15で折り返しました。
後半には、落ち着いてプレーをし、良いプレーが多く見られる様になりましたが、点差は縮まらず最終スコア116-49で敗戦となりました。

大差での敗退となりましたが、誰一人諦めることなく、全力で戦い続けた姿には胸が熱くなりました。

また、今大会を終え3人の3年生が引退し、明日から新チームがスタートします。
#5 柳内 陸久 #6 岩上 和真 #7 三宅 大樹 の3人はコートの中で常にプレーで引っ張り続けてくれた選手で、チームの柱となる存在でした。
抜けた穴は大きいかもしれませんが、それを埋めるために、必死に練習し、チーム一丸となって、全国大会出場を目指し頑張っていきます!!

今大会はベスト32で大会を終えました。
沢山の方々のご声援もあり、1試合1試合戦い抜くことができました。本当にありがとうございました。

今後ともご声援のほど、よろしくお願い致します。

記事をシェアする