NEWS NEWS

【バレーボール部】大会報告

2023/7/24

2023.7.24(Mon)

令和5年度 近畿高等学校バレーボール優勝大会 3回戦
@和歌山ビッグホエール

第1試合
vs 洛南高等学校(京都府)
① 25-16●
② 25-17●

ベスト8掛けの試合は名門、洛南高等学校(京都府)との一戦。
キャプテン迫 優成(3年AAコース/堺市立陵西中学校)のサービスエースから試合は始まりました。
序盤の流れは掴んだものの大事な所でミスが出てしまい、中盤には相手のペースで試合が展開され、追い付いては引き離される場面が多くありました。
しかし、永澤 諒(2年AAコース/松原市立松原第三中学校)や西尾 望(3年AAコース/堺市立晴美台中学校)のクイックが非常によく決まり、相手を翻弄しました。
最後まで粘るも、第1セットを16点、第2セットを17点で落としました。

試合は負けてしまいましたが、応援はどこのチームよりも良い応援ができていたと思います。メンバーだけでなく、その他の部員が1人1人与えられた役割を全うしてくれました。
次は、春高予選が控えています。
今回の課題を修正し、更に良いチームになれるよう精一杯頑張って参ります。

保護者の皆様におかれましては、遠方までご来場頂きありがとうございました。
選手たちは確実に成長してくれています。
次の試合へ向けて、また応援とご協力を宜しくお願い致します。

最後に、近畿高等学校バレーボール優勝大会に携わってくださった大会関係者の皆様へ厚く御礼を申し上げます。
ありがとうございました。

今後ともバレーボール部の応援を宜しくお願い致します。

大会の様子はこちらからご覧ください

--------------------------------

2023.7.23(Sun)

令和5年度 近畿高等学校バレーボール優勝大会 1回戦、2回戦
ベスト16進出!
@和歌山ビッグホエール

第1試合
vs 生駒高等学校(奈良県)
① 25-11 ⚪︎
② 25-13 ⚪︎

第2試合
vs神港学園高等学校(兵庫県)
①25-14 ⚪︎
②25-21 ⚪︎

近畿大会の初戦は、生駒高等学校(奈良県)との一戦。
出だしからキャプテン迫 優成(3年AAコース/堺市立陵西中学校)、エース三藤 大空(3年AAコース/堺市立原山台中学校)がチームの軸となり得点を重ねます。
それに続き、小林 慶司(1年AAコース/尼崎市立南武庫之荘中学校)や萬谷 排士(1年AAコース/奈良県菟田野中学校)もスパイクで点を重ねるなどの大活躍!
2セット目も1セット目の流れを崩すことなく見事、ストレートで勝利しました。

2回戦は、神港学園高等学校(兵庫県)との一戦。サーブで相手を崩し、永澤 諒(2年AAコース/松原市立松原第三中学校)のクイックで得点を取り流れは完全に興國に!
リベロでは、樺山 陽斗(2年AAコース/大阪市立大正北中学校)が初のスタートメンバーとして登場。ディグやレセプションに大いに活躍しました。

メンバーだけでなく、その他の35名の部員が1人1人与えられた役割を全うしてくれ、全員で掴んだベスト16だと感じています。ここで満足することなく更なる高みを目指し、明日も精一杯頑張って参ります。

明日は名門、洛南高等学校(京都府)との戦いです。応援、宜しくお願い致します。

また、保護者の皆様におかれましては、遠方までご来場頂きありがとうございました。興國高校バレーボール部は保護者の皆様の協力なしでは成り立ちません。
明日も精一杯の応援を宜しくお願い致します。

大会の様子はこちらからご覧ください

--------------------------------

2023.7.22(Sat)

令和5年度 近畿高等学校バレーボール優勝大会 開会式
@和歌山ビッグホエール

本日より、近畿高等学校バレーボール優勝大会が始まりました。
試合に先立ち、開会式が挙行され、コロナ禍以前の活気が戻ってきたと実感しました。国歌、高体連歌の斉唱も行い、明日からの試合をチームが更に一致団結し、上位まで駒を進められるよう頑張って参ります。
バレーボール部の応援を宜しくお願い致します!

 

記事をシェアする