NEWS NEWS

【バレーボール部】

2023/10/23

2023.10.23(mon)
@大阪府立和泉高等学校

令和5年度 全日本選手権大会大阪予選
(春の高校バレー大阪予選) 10月22日(日)

第1試合
vs 大阪府立池田高等学校
① 25-11 ○
② 25-10 ○

第2試合
vs 大阪電気通信大学附属高等学校
① 25-11 ○
② 25-19 ○

第3試合
vs 清風高等学校
① 15-25 ●
② 23-25 ●

今年も、春の高校バレーへの出場権を賭けた大事な戦いが始まりました。

第1試合はいつも通りのプレーができ、白石 來輝(1年AAコース/大阪市立東住吉中学校)や萬谷 俳士(1年AAコース/奈良県菟田野中学校)のスパイクで点を重ね、ストレートで勝利しました!

第2試合目からはレギュラーメンバーが登場し、本大会の初戦となりました。
安澤 勇希(2年AAコース/中百舌鳥中学校)や永澤 諒(2年AAコース/松原第三中学校)の2年生が大いに活躍し、見事ストレートでベスト16が決まりました。

第3試合は、名門清風高等学校との一戦。
第1セットは、5対5まで接戦が続き、キャプテン迫 優成(3年AAコース/堺市立陵西中学校)のツーアタックや、エース三藤 大空(3年AAコース/堺市立原山台中学校)がチームを鼓舞しました。
序盤の流れは掴んだものの大事な所でミスが出てしまい、中盤には相手のペースで試合が展開され、15点で第1セットを落としました。
続く、第2セットでは、相手とほぼ互角の戦いが繰り広げられ、西尾 望(3年AAコース/堺市立晴美台中学校)のクイックやエースの三藤 大空のスパイクが非常によく決まり、相手を翻弄しました。
最後まで粘るも、第2セットは23点で落としました。
結果、春の高校バレー大阪予選はベスト8で幕を閉じました。

試合は負けてしまいましたが、応援はどこのチームよりも良い応援でした。メンバーだけでなく、その他の部員が1人1人与えられた役割を全うしてくれました!
今回の課題を修正し、更に良いチームになれるよう精一杯頑張って参ります!

保護者の皆様におかれましては、遠方までご来場頂きありがとうございました。
選手たちは確実に成長してくれています。次の試合へ向けて、また応援とご協力を宜しくお願い致します。
今後ともバレーボール部の応援を宜しくお願い致します!

記事をシェアする