NEWS NEWS

【バレーボール部】

2023/12/23

2023.12.23(sat)
第42回 近畿私立高等学校バレーボール選手権大会
@グリーンアリーナ神戸

祝!全国私学大会出場決定!

【戦績】
第1試合
vs 近江高等学校(滋賀県)
① 25-21 ○
② 25-21 ○

第2試合
vs 開智高等学校(和歌山県)
① 18-25●
② 20-25●

第3試合
vs 白陵高等学校(兵庫県)
① 25-5○
② 25-10○

本校、理事長・校長の草島葉子先生が会長を務める近畿私学大会が開会されました。

3年生が主体となる最後の大会となった今大会において第1試合から1部1位を賭けた接戦が繰り広げられました。
相手は滋賀県1位の近江高等学校。点数を取っては取られの接戦となりましたが3年生キャプテンの迫 優成(3年AAコース/堺市立陵西中学校)の華麗なトスワークによりエースの三藤 大空(3年AAコース/堺市立原山台中学校)が点を重ねました。際どいボールもリベロの萬浪 晶斗(3年AAコース/大阪市立長吉中学校)がレシーブでチームを引っ張り見事、ストレートで勝利しました。

第2試合の相手は和歌山県1位、春高常連校の開智高等学校。守備で粘りを見せ、齋藤 樹吏(2年AAコース/新北野中学校)が点を重ねるも相手のリードに追いつくことができず、ストレートで敗退しました。

続く第3試合は兵庫県の白陵高等学校。
安澤 勇希(2年AAコース/堺市立中百舌鳥中学校)や永澤 諒(2年AAコース/松原市立松原第三中学校)のスパイクがよく決まり、相手にリードを許すことなくストレートで勝利しました。

結果、1部1位で競技第一日目を終えたとともに3月に行われる全国私学大会(さくらバレー)に出場することが決まりました。
日頃から応援頂いている関係各位の皆さま、ありがとうございます。

また、メンバーだけでなくその他の部員が一人ひとりが与えられた役割を全うしてくれました。

保護者の皆様におかれましては、遠方までご来場頂きありがとうございました。
本日には、トーナメント戦が行われます。昨日と変わらぬ応援とご協力を宜しくお願い致します。

記事をシェアする