NEWS NEWS

【バレーボール部】

2024/1/21

2024.1.21(sun)
@大阪府立枚方高等学校

令和5年度 大阪高校新人大会第2次予選

第1試合
vs 長尾高等学校
① 25-8○
② 25-7○

第2試合
vs 大商大堺高等学校
① 25-7○
② 25-8○

第3試合
vs 枚方高等学校
① 25-15○
② 25-8○

新キャプテンの樺山 陽斗(2年AAコース/大阪市立大正北中学校)率いる新チームが始動いたしました!

第1試合では、安澤 勇希(2年AAコース/堺市立中百舌鳥中学校)や池上 将成(2年AAコース/摂津市立第三中学校)がクイックで点数を重ね、安定したプレーを見せました。また、サウスポーの千草 将惺(2年AAコース/堺市立津久野中学校)がライトからの攻撃で追加点を決めます。選手交代で起用された里 琉央(1年AAコース/大阪市立住之江中学校)や天野 大華(1年AAコース/大阪市立生野未来学園)が初めてコートに立ち、1年生らしいプレーで勝利に貢献しました!

第2試合では、溝上 倖生(2年AAコース/岸和田市立土生中学校)や中谷 仁(1年AAコース/能勢町立能勢ささゆり学園)がレシーブでチームに貢献しました。攻撃では、堀之内 圭太(2年AAコース/尼崎市立大庄中学校)が点を重ね、ストレートで勝利しました。

続く第3試合は土口 颯(2年AAコース/堺市立東百舌鳥中学校)のサーブから相手をリードし、小林 慶司(1年AAコース/尼崎市立南武庫之荘中学校)や和田 賢三郎(2年AAコース/尼崎市立大庄中学校)の安定したスパイクで点数を重ねます。選手交代で起用された田中 新太(1年AAコース/堺市立金岡南中学校)も1年生らしいプレーでチームに貢献し、見事ストレートで勝利しました!

結果、3回戦を突破し、順調に駒を進めています。来週には大阪ベスト8を賭けた大事な一戦が繰り広げられます。
メンバーだけでなくその他の部員が1人1人与えられた役割を全うしてくれました。
体調管理を徹底して行い、全員で一戦一戦勝ち抜いていきたいと思います。

保護者の皆様におかれましては、会場まで足を運んで頂きありがとうございました。
来週も引き続き、応援とご協力を宜しくお願い致します。

記事をシェアする