NEWS NEWS

【第19回 ピアノ発表会】

2024/1/21

2024.1.20(sat)

本日、キャリアトライ保育コースの2年生・3年生とKOKOKU寺子屋でピアノ講座を受講している生徒によるピアノ発表会を開催しました。今年度で19回目を迎える発表会は、日頃の授業の成果を十分に発揮した素晴らしい会となりました!

第1部のピアノ演奏では、1音1音を丁寧に演奏することを心掛けているのが観客の皆様にも伝わり、大きな拍手をいただくことができました。

第2部のハンドベル演奏では、チャイコフスキーのバレエ作品「くるみ割り人形」の中の「金平糖の踊り」を奏でました。リズミカルでありながら上品な可愛らしさを兼ね備えたそのメロディーは観客の皆様を不思議な世界観に引き込みました。

最後に、男子ならではの力強い歌声にドラム演奏を加えて、松田聖子さんの「瑠璃色の地球」を合唱しました。とても心地よいリズムにピアノが合わさり最高の合唱になりました。

演奏後には学校長から卒業を間近に控えた3年生にメッセージが送られ、生徒たちのやり遂げた表情が印象的でした。
そして、学校長やピアノ指導をしてくださった先生方に対し、感謝の気持ちを込めて生徒たちから花束が贈られました。
閉会後の保護者の皆様方との写真撮影では興國高校の温かさを象徴するような素敵な光景が見られ、とても和やかな雰囲気の中で終演を迎えました。

教育現場で活躍している先輩たちのように、3年生の皆さんには進学後も今回の経験を活かしてもらいたいと思います。また、2年生には来年度の発表会ではさらに成長した姿が見られることを期待しています。

保護者の皆様方を始め、多くの皆様方にご来校いただき、深く感謝申し上げます。

記事をシェアする