NEWS NEWS

【バレーボール部 2020春高バレー 大阪ベスト16】

2020/10/28

2020.9.6~10.25
令和2年度 大阪高校総体兼全日本高校選手権 大阪予選 
@星翔高校・近大附属高校アリーナ

 9月より開始された令和2年度の春高バレー大阪予選、本校は2回戦より出場し、枚方津田高校・星翔高校・関西大倉高校との3ゲームでは1セットも落とすことなく順調に勝ち星を重ねてきました。
1か月の期間をおき、10/25(日)は各ブロックのシード校も参戦する上位チーム同士の決戦となりました。ベスト8をかけた試合は大阪産大附属高校との対戦。1セット目は自分たちのペースを作る事ができずにセットを落としてしまいます。2セット目に入り、落ち着きを取り戻したチームは日頃の練習の成果を遺憾なく発揮する事ができ終盤まで相手を追い詰めた接戦を繰り広げます。最後の瞬間まで粘り強く戦いましたが、あと2点を取りきる事ができずセットを奪う事ができませんでした。結果はストレート負けですが3年生を中心にチームが一丸となり挑む事ができたことは誇りに思います。このゲームで3年生は引退となりますが、チームに素晴らしいものを残してくれた事を感謝しています、本当にお疲れ様でした。
週明けより新チームはすでに始動しております。3年生の残してくれた「一致団結」の心を大切に日々の練習に感謝をして選手・スタッフ一同、次のステージに向け努力していきますので興國バレーボール部の活躍にご注目ください、また今後とも、ご支援、ご声援よろしくお願いいたします。

記事をシェアする