NEWS NEWS

【ポートランド州立大学 夏期短期海外語学研修7日目】

2022/7/31

2022.7.30(土)

毎週土曜日は、地元の方々が集まるファーマーズマーケットやサタデーマーケットが開催されます。
今日はまず、ファーマーズマーケットを訪れ、みんなで遅めの朝食を摂りました。

新鮮なお肉や野菜を使った料理や、大きくて甘いフルーツ類、農家直送の牛乳からケーキまで、本当に魅力的な食べ物で溢れていました!行列ができるほどの人気店でしたが、ジューシーなラム肉を使ったケバブを食べた生徒が多かったように思えます。このクオリティで楽しめるのであれば、毎週訪れる人がいるのも頷けます。

サタデーマーケットでは、ポートランドのアーティスト作品や地元のお店の商品など、他では絶対に買えないものがたくさん売られています。生徒たちも、全く見たことのないものや珍しいお茶などユニークなアイテムを購入していました。
そしてサタデーマーケットの後は、Trader Joe’sでの買い物です。デザイン性の高いエコバッグでも有名なお店ですが、アメリカで購入すると3ドルほどで手に入ります。

また、滞在している寮には、アメリカ人の高校生グループもいます。ダンスチームのキャンプに参加しているアメリカの高校生とも一緒に交流でき、生徒たちもとても嬉しそうです。
明日はハイキングの後、西海岸最大級のアウトレットモールを訪れます!

記事をシェアする