NEWS NEWS

【ラグビー部】選抜大会結果

2024/3/24

2024.3.24(Sun)

コンソレーション
vs 高鍋(宮崎)

12-55(前半5-24)

興國ボールのキックオフで試合が始まりました。前半7分相手ボールのセットプレーからラインブレイクされそのままフェーズを重ねられてこの試合最初のトライを許す。
トライ後のキックオフで相手のミスから一気にゴール前まで攻め込むもペナルティでトライにはならず。その後再びゴール前セットプレーからフェーズを重ねてトライラインを超えるもグラウンディングできずまたしてもトライにはならず。前半16分ペナルティから高鍋がフェーズを重ねてトライとなる。さらに19分、23分と連続でトライを奪われる。しかし前半26分ゴール前ラインアウトから準備してきたスペシャルサインが決まり1トライを返し前半を
5-24で終える。
後半に入り2分、9分、13分と高鍋に連続でトライを許す。興國は後半20分相手陣ゴール前ラインアウトからモールでトライを奪うがその後も高鍋にトライを奪われるなど12-55でノーサイドとなりました。

この試合をもって興國高校の選抜大会は終了となります。
全国との差を感じるのと同時に自分たちの通用する部分も知ることのできた大会となりました。この大会での経験を糧に4月から始まる総体も頑張ります。

最後になりましたが、今回全国選抜大会出場が決まってから多くの関係者の方にご尽力いただき感謝申し上げます。

また大会期間中は大会関係者の方をはじめ、レフリーの皆様そして対戦してくださった中部大学春日丘高校、高鍋高校の皆様ありがとうございました。


2024.3.23(Sat)
第25回全国選抜大会
1回戦
vs中部大学春日丘(愛知)

0-45(前半0-21)

前半マイボールキックオフで試合が開始される。キックオフから春日丘がアタックをするも反則を犯し、敵陣で興國のチャンスがやってくる。このチャンスを活かしきれずここからお互いDFで粘る時間帯が続く。前半興國のペナルティからタッチキックを選択するもノータッチとなり、春日丘のカウンター攻撃からフェーズを重ねられ前半8分スコアを許す。そこからまた一進一退の攻防を続ける時間帯が続くも、自分たちのミスから前半20分、23分と3連続トライを許し0-21で前半を終える。
後半も春日丘のDFをなかなか崩すことが出来ずにスコアを重ねられて0-45で敗戦となる。

前半20分まで互角以上の戦い方ができていただけに悔しい敗戦となりました。明日コンソレーション戦が残っているので最終戦良い結果を残して大阪に帰りたいと思います。
チーム一丸で戦うので応援よろしくお願いいたします。

2024.3.24.sun
コンソレーション戦
vs高鍋(宮崎)


2024.3.22(Fri)
第25回全国高等学校選抜ラグビーフットボール大会の開会式が熊谷ラグビー場にて挙行されました。

全国大会という格式高い大会ならではの緊張感もあり、素晴らしい式となりました。

いよいよ明日、選抜大会初戦を迎えます。
興國のプライドを持ち、チーム一丸となって明日の初戦に挑みます!

3.23.sat.
vs中部大学春日丘高校
@熊谷ラグビー場Bグラウンド
14:30 K.O

また今大会の試合は全試合LIVE配信されますので是非ご覧ください。

LIVE配信はこちらからご覧ください

応援よろしくお願いします。

記事をシェアする