NEWS NEWS

【レスリング部 令和元年度 全国総合体育大会 レスリング競技】

2019/8/3

@熊本県 玉名市総合体育館

日程:令和元年 7月31日〜8月1日

「大会結果」

◯60kg級 ミランダ 亜廉(2年7組)
1回戦 10-0(テクニカルフォール勝ち)
2回戦 12-13(判定負け)

◯71kg級 中原 朱里人(3年7組)
1回戦 (判定勝ち)
2回戦 10-0(テクニカルフォール勝ち)
3回戦 2-5(判定負け)ベスト16

個人対抗戦結果、以上でした。

ミランダは1回戦から果敢に攻め込み見事な1ピリオドでテクニカルフォールで勝利をしました。
2回戦はミランダが得意としているタックルを相手に上から被される形になり勿体ない失点をしてしまい最後まで追いかけましたがタイムアップで非常に悔しい敗退となりました。

中原は1回戦は動きが硬くなってしまい思うような攻めが見せられなかったものの、ポイントを取るシュチュエーションを全て抑えて勝利。
2回戦は対戦相手が地元熊本県の選手ということで完全アウェーな雰囲気の中、落ち着いた試合運びを見せて見事なテクニカルフォール勝ちを収めました。
3回戦は同じ近畿ブロックの選手と闘い終始互角の緊迫した試合をしましたが、中原の仕掛けた技に合わせられ失点してしまいポイント差で判定負けをしました。

今大会の会場は18年前に監督の長尾が高校1年生の時に初めてインターハイに出場した会場であり、思い出深い会場でした。
指導者となり、この会場に戻ってこれたことを選手たちに感謝しています。
次の大会は2週間後に大阪で行われる全国グレコローマン選手権大会にります。
まだまだ暑い日が続きますが頑張って参ります。
応援をしていただいた皆様、ありがとうございました。

記事をシェアする