NEWS NEWS

【レスリング部】

2021/3/27

令和2年度風間杯全国高等学校選抜レスリング大会(個人対抗戦の部)

@新潟市東総合スポーツセンター 令和3年3月25日〜26日

☆結果報告☆個人対抗戦の部

92kg級 アブデルマレック ラッファエッロ(2年6組 AAコース)☆第5位入賞☆

71kg級 東 征一郎(2年6組 AAコース)ベスト16

80kg級 山口 翔生(2年12組 ACコース)2回戦敗退

51kg級 楠 虎之介(2年12組 ACコース)初戦敗退

上記の結果でした。71kg級の東は中学生の時は野球をしていた生徒で高校からレスリングを始め、92kg級のアブデルマレックは中学生の時は陸上競技をしていた生徒でした。

本校に入学しレスリングを初心者から始めた生徒が全国の舞台で勝ち進み彼らの努力を形にすることが出来たことを素直に喜び評価したいと思います。

今回の大会は無観客となっておりましたが、協会の働きでライブ中継があり保護者の皆様はスマートフォンやパソコンの画面越しに応援をしてくださっていました。試合後、温かい言葉や賞賛の声を多数いただき子供たちの普段の努力を見せることができました。

まだまだ始まったばかりでこれから更なる飛躍をさせたいという気持ちが強くなり子供たちと共にまた前に進みたいと思います。

たくさんの方々から温かい言葉や応援をいただき本当に感謝いたします。ありがとうございました。また成長した姿をご披露したいと思います。

動画は今回の個人対抗戦のハイライトになっております。是非ご覧ください。

https://www.facebook.com/kokokuhighschool/videos/772398377009071

興国高等学校

記事をシェアする