NEWS NEWS

【令和元年度 夏期勉強合宿 (SAD・AD) 4日目】

2019/8/13

於:奥琵琶湖マキノパークホテル

さて、4日目です。
朝の散策メンバーもだんだん固定されてきました。大阪とは違い、琵琶湖のさざ波の音や澄み切った空気、そびえ立つ山々、そこから顔を出す朝日が、ここマキノにはあります。大阪に帰るとうだるような暑さがまっていますが、今後も健康的な朝型の生活を継続していきたいと思います!

朝食をとり、また勉強漬けの1日がスタートです。環境に慣れてきたのか、ONとOFFの切り替えが日を追うごとに早くなってきています。これを習慣化できるよう、残りの行程でも徹底していきたいと思います!

5限目まで授業を受けると、待ちに待ったBBQ!!

これを楽しみに4日間頑張ってきました。
生徒たちは校外学習で得たノウハウを活かして上手に焼き上げていきます。肉を焼く者、うちわを扇ぐ者、おにぎりを作る者、それぞれが役割を自分で見つけて自発的に動く姿には感慨深いものがありました。〆の焼きおにぎりまでしっかり堪能してBBQはお開きとなりました。

お風呂に入って汗を流した後、2コマの授業と自習を行って4日目は終了しました。終礼前の自習の時間は監督する教員が音を立てるのも憚られるほどの緊張感で、受験生としての自覚が芽生えたことを肌で感じることができました。

ついに明日が最終日です。

午前中3コマの授業を受け、昼食を頂いてから帰阪となります。残り半日、後悔のないよう全力を出し切り、有意義な合宿にしたいと思います!

記事をシェアする