NEWS NEWS

【令和2年度 第58回 文化祭 第1学年企画】

2020/12/21

〜光の祭典 Fêteフェット desデ Lumièresリュミエール KOKOKU〜

12月17日5限目6限目の時間帯に令和2年度 第58回文化祭3日目ということで英語プレゼンカラオケコンテストの後に第1学年の学年企画「KOKOKU GUINNESS RECORDS(仮)」を行いました。

文化祭に先立って、オンリーワン祈念日に『コロナに立ち向かう~』というテーマで書いてもらった作文の表彰式を行いました。学校長特別賞は、1年2組辻悠斗、学年主任賞は1年7組桑原光希でした。最後に梅本教頭補から講評をいただきました。その後、学年企画がスタートです。

第1部は、各クラスで挑戦したギネス動画を全員で鑑賞しました。各クラス様々な考えられたギネスに挑戦する中、7組の「1分間チャック開け閉めチャレンジ」が特別賞として表彰され、7組全員にサンタクロースから豪華景品が贈呈されました。他クラスのチャレンジでも終始笑いの絶えない雰囲気での鑑賞となり、生徒と教員も一つとなり楽しむことが出来た企画でした。

第2部では、風船を2つ頭だけを使いどれだけ落とさずにキープ出来るかというチャレンジを各クラス代表が挑戦しました。大変難しいチャレンジでしたが、6組の岡野真拓が一位となり豪華景品を勝ち取りました。またその後は、学年のサッカー部の先生や飛び入りでの参加など、会場全体で1つのことに挑戦しているような雰囲気は、正に1年生の学年スローガン『Become One』を実現できていたように思います。

この学年企画を実施するにあたり、企画や進行、司会といった役割を担ってくれた文化祭実行委員のみんなに、教員一同心より感謝しています。

記事をシェアする