NEWS NEWS

【令和5年度 入学前オリエンテーション2日目・3日目・入学式最終リハーサル】

2023/4/4

2023.4.3(Mon)-4.4(Tue)

4月1日(土)に引き続き、3日(月)と4日(火)も新入生の皆さんが元気に登校してきました!

この2日間、1時間目2時間目は実力テストを行いました。入学前の宿題が出題範囲だったこともあって、しっかり準備をしてきた生徒や休み時間に勉強している生徒たちも多く見られ、高校生活に向けての強い意志を感じ取ることができました!
このテストの結果は、5月から始まる三者懇談にて保護者の皆様方にお渡しをさせていただき、高校1年次の学習目標や具体的な学習方法を策定する一助にしていただけるようになっております。

そして、学力テストの後は、アリーナにて全教員が見守る中、入学式のリハーサルを実施いたしました。たった2日間ではありましたが、新入生たちは、興國高校の伝統として受け継がれてきた「細部にまでこだわり尽くした礼法」をみるみるうちに吸収し、見事に自分のものしてくれました。入学式で保護者の皆様方にご覧いただけるのを今から楽しみにしております!

いよいよ7日(金)には第77回 入学式が挙行されます。新入生の皆さん、全員で最高の入学式にしましょう!

記事をシェアする