NEWS NEWS

【海外研修旅行 ケアンズAA1班】

2024/3/5

6日目②・2024.3.4(Mon)
先程関西国際空港に到着し、5泊6日のケアンズ研修旅行が終了いたしました。生徒の充実した表情を見ると、企画段階から考え抜いたこのツアーが無事終了したことに喜びを感じます。
生徒たちはこれから第3学年に進級し、この海外研修旅行で学んできたものを胸に、各々の「Blue Mars」に向かって突き進んで参ります。
このツアーを終えるにあたり、保護者の皆様方、旅行会社JTB様のご協力に感謝いたします。
4年ぶりの研修旅行楽しかったです!!
残りの班も無事に帰ってくることを願って帰路につきたいと思います。
ありがとうございました!

--------------------------------

6日目①・2024.3.4(Mon)
G’day!(グダイ)本日はついに帰阪日となりました。クラス写真をホテル前で撮影し、朝食を食べていざケアンズ空港へ!
これから空港にて手続き後、日本へ向けて出発します。
人間として一回り大きくなった生徒の姿にご期待下さい!

--------------------------------

5日目・2024.3.3(Sun)
G’day!(グダイ)
現地4日目の行程が終了いたしました。本日は朝6時45分からAA独自のマラソン企画「Blue Mars Marathon」を実施。
担任が先導となって、ケアンズの海沿いを爽やかにランニングをいたしました。硬式野球部は1.2班合同で自主練習!
そしてそれらの疲れをエスプラネードラグーンプールでリカバリー!
午後はケアンズ市内の判別自主研修を行いました。普段学んでいる英語を駆使して、ショッピングするという貴重な体験をできたと思います。
そして夜はお待ちかねの合同パーティ!
今回は2学年独自の企画である「壱芸興志宴」の特別版「壱芸興志宴Next」を開催し、次なるスターを発掘しました。お馴染みとなった本校のトンガからの留学生ベンくんのオープニングソングから始まり、最後は校歌を全員で熱唱しFinish!
忘れられない夜になりました!
明日はもうあっという間の帰阪日となりました。安全に帰れるよう準備したいと思います!

--------------------------------

4日目・2024.3.2(Sat)
G’day!(グダイ)
現地3日目の行程が終了いたしました。
本日は朝6時にホテルで朝食を摂り、すぐにタリー川のラフティングに向かいました。
現地ガイドの説明を聞き、早速スタート!
午前2時間、午後1時間をかけて世界的に有名な激流を下っていきました。
昼休憩時にはセルフメイクハンバーガーを堪能。インストラクターの方の親切かつ安全な指導に感謝いたします!
午後のラフティング終了後、そのままバスで夕食会場へ。
なんと今晩のメインメニューはシュラスコ!!
ブラジル料理ではありますが、現地オーストラリアの人に触れながら、食べるシュラスコは格別でした!
肉を中心とした多様な海外料理【パン、サラダ、ポテト、米、豆スープ、ラム、ビーフ(ランプ肉、ブラジル焼き)、ポークソーセージ、チキン、海老フライ、焼きパイナップル、チュロス】を平らげました!
明日は朝からAA独自のマラソン企画「Blue Mars Marathon」を本日合流した2班と行いますので早く寝ます!Good night!!

--------------------------------

3日目・2024.3.1(Fri)
G’day!(グダイ、オーストラリア独自の挨拶)現地2日目の行程が終了いたしました。本日は朝6時45分からAA独自のトレーニング企画「Blue Mars HIIT」を行い、爽やかに1日をスタートいたしました。
その後、硬式野球部の生徒はエスプラネード公園で素振り練習を行い、硬式テニス部の生徒は近くのホテルのテニスコートを借りて自主練習を行い、しっかりと汗をかきました。
そして今日のメインは「世界遺産グリーン島ディスカバリーツアー」。ケアンズ港からクルーズ船に乗り45分かけて、グリーン島へ。
島内ではビュッフェを食べた後、シュノーケリング・グラスボート体験をはじめ、AA独自の企画「第1回ビーチフラッグ選手権〜Blue Mars edition」を開催。優勝は9組のみんなでした。おめでとう!
夜はナイトマーケットに行き、フードコートでの夕食の他、お土産類の購入をいたしました。
明日は朝早くから「タリー川でのラフティング」が待っていますので、しっかり寝ます!Good night!!

--------------------------------

2日目②・2024.2.29(Thu)
G’day!(グダイ、オーストラリア独自の挨拶)
現地1日目の行程が終了いたしました。
あいにくの雨でしたが、予定とほぼ変わらない行程をこなすことができました。
まずはノーザンビーチでケアンズの海をバックにクラス写真を撮影。
そのまま世界最古の熱帯雨林であるレインフォレステーションへ。その中で先住民「アボリジニ」の方々のダンスを見るシーンがあり、生徒たちは目を丸くして見ていて圧倒されている様子でした。
そのあとカンガルーなどの動物と触れ合える「ワイルドパーク」へ。
オージービーフのBBQビュフェを堪能し、帰りはスカイレールに乗り、ガラス張りの底面から広大な熱帯雨林を見ながら移動いたしました。
スーパーマーケットでは夜の補食を買い、オーキッドプラザでは夕食を摂りました。
本日は1日中動き回っていたので、疲れたことでしょう。
明日は朝6時45分からAA独自のトレーニング企画「Blue Mars HIIT」が待っているのでゆっくり休みたいと思います。

--------------------------------

2日目①・2024.2.29(Thu)
7時間のフライトを終え、ケアンズ空港に無事到着いたしました。
時差は+1時間ですので、ただいまこちらは朝の6時半です。
機内でぐっすり寝ていた生徒もいて、まだまだ元気な様子であります。
今から早速ホテルの方に向かい、朝食を食べます。
その後オリジナルベースボールシャツに袖を通し、バス移動。
ノーザンビーチでクラス写真撮影→レインフォレステーション→スカイレール→スーパーマーケット・ショッピングセンターの順で回りたいと思います。
素敵なケアンズの旅にして参ります!

--------------------------------

1日目・2024.2.28(Wed)
さあ本日からepic Blue Mars world tourのケアンズ編がスタートいたします!
17時30分に関西国際空港と遅めの集合になりましたので、遅刻者もなく、出発式を終えております。
出発式は梅本教頭の団長挨拶から始まり、小原 弦大君(7組/忠岡町立忠岡中学校)の生徒代表挨拶で締めました。
小原君の言葉通り、周りの方々への感謝を胸に旅立ちたいと思います。
見送りに来ていただいた保護者の皆様、温かいお言葉をいただき、ありがとうございました。
現在セキュリティチェック・入国審査が無事完了しております。
これからリニューアルした関空内の搭乗前ラウンジにて軽く軽食を摂り、出発いたします。
またケアンズ空港に到着しましたら、投稿いたします。それでは空の旅を楽しんできます。行って参ります!

記事をシェアする