NEWS NEWS

【空手道部】

2023/12/27

2023.12.26(tue)-27(wed)
第43回 近畿高等学校空手道大会
@和歌山ビッグホエール

≪ 初 日(26日)≫
◇ 個人組手
-76kg級 宇都 大樹(2年CT/大阪市立此花中学校)
大阪大会で準優勝した宇都選手でしたが、強豪 京都外大西高校の選手相手に初戦敗退となりました。しかしながら、入部した当初は初心者だった宇都選手は、2年間でどんどん強くなっています。今後のさらなる成長が楽しみです。

≪ 2日目(27日)≫
◇ 団 体 形
大峠 数馬(副主将/2年PADⅡ類/大阪市立春日出中学校)
𠮷岡 空時(1年PADⅡ類/堺市立浜寺中学校)
津村 俠瑶(1年CT/生駒市立生駒南中学校)
それぞれの選手が見事な形を披露しましたが、惜しくも第1ラウンドで敗退となりました。

◇ 団体組手(3人制)
先鋒 辰巳 結一(主将/2年AC/八尾市立成法中学校)
中堅 溝辺 環 (2年SAD/大阪市立梅香中学校)
大将 津村 俠瑶(1年CT/生駒市立生駒南中学校)

1回戦 VS 滋賀県立膳所高校(滋賀)〇
先鋒の辰巳主将が快勝して勢いをつけると、続く中堅の溝辺選手と大将の津村選手も勝利を収め、ストレート勝ちで2回戦に進出しました。

2回戦 VS 東大阪大学柏原高校(大阪)●
昨年度の大阪大会決勝での借りを返そうと奮闘しましたが、一歩及ばず惜しくも敗退となってしまいました。

以上の結果から、第5位で近畿大会を終えました

近畿大会というレベルの高い試合を経験でき、今後の選手たちの成長に繋がると確信しています。1月に岡山県で行われる桃太郎大会に向けて、引き続き頑張ってまいります。今後とも応援の程よろしくお願いします。

記事をシェアする