NEWS NEWS

【第1学年 アカデミアコース サマーイベント】

2023/7/13

2023.7.13(thu)

@大阪リゾートホテル•ロッジ舞洲 森とリルのBBQフィールド
令和5年7月11日(火)

舞洲の海を望む素晴らしい景観の中、アカデミアコースの1年生全員でBBQイベントを開催しました。

現地集合の1時間以上も前から最寄駅でバスを待っている生徒もおり、彼らの様子をうかがっていると今回のイベントをどれほど楽しみにしていたのかがひしひしと伝わってきました。
自慢のアウトドアファッションに身を包んで会場に集合すると、各クラスのオリジナルTシャツに着替えてBBQをスタートさせました。

自分たちでデザインをしたオリジナルTシャツに袖を通した生徒たちはクラスメイトとの一体感を感じながら、豪華なBBQセットメニューに加えて、事前のミーティングを経てグループごとに各自で準備をしたバリエーション豊かな食材に舌鼓を打ち、それぞれのBBQを存分に楽しんでいました。

BBQのあとは、海辺で語らう者や芝生で遊ぶ者もおり、仲間たちとのかけがえのないひと時を過ごしておりました。さらに、クラス対抗の大縄跳び大会を開催し、優勝クラスには賞品が贈呈されるなど、大いに盛り上がりました。

最後に1学年アカデミアコース全員で集合写真を撮り、最高の笑顔でサマーイベントを締めくくりました。

今回のサマーイベントは、アカデミアコース独自の「土曜日限定 学習プログラム」である『テレスタディ』のクラスミーティングにおいて、生徒たちからの発案を受けて、実現する運びとなりました。アカデミアコースでは、生徒自身が考えたことを生徒たちで実現していくことを大切にしています。そうすることで得られた成功体験は、今後の高校生活における自信につながると考えています!

アカデミアコースの可能性は無限大です!
次はどのような企画が生まれるのか…今から楽しみです!

イベントの様子はこちらからご覧ください。

記事をシェアする