NEWS NEWS

【興國高校が関西テレビ、夜のゴールデン番組で紹介されました!!】

2022/1/15

2022.1.14(FRI)

関西テレビ「ちまたのジョーシキちゃん」(毎週金曜19:00)で、興國高校を取り上げていただきました。藤崎マーケットのお二人と本校の生徒たちが織り成す笑いあり涙ありの展開に、早速、多方面からの反響を呼んでおります!

番組はまず、本校自慢のアリーナからスタートしました。その広さと絢爛豪華な装飾や電動で壁面から稼動してくる観覧席に驚く藤崎マーケットのお二人。突然アリーナ内の照明が暗転し、大スクリーンに登場した草島 葉子 校長。その様子をスタジオで見ておられた横山 裕さん(関ジャニ∞)や盛山 晋太郎さん(見取り図)も驚嘆の声を上げておられました。

始めに紹介されたのは、食堂名物のデカ盛りメニュー!生徒会執行部の市 晟旭くんが案内役となり、男子校ならではの「デカ盛り鶏マヨ丼(1300g超)」をトキさん(藤崎マーケット)に試食していただきました。

次に、文化祭の大人気企画「KOKOKUミスコン」が新型コロナの影響を受けて、昨年度から2年連続で開催されなかったことを残念に感じていた3年生からのリクエストで、2年前のチャンピオンとの「1対1リベンジコンテスト」が開催されました。プロのメイクさんにメイクアップをしていただき、自分たちで選んだ衣装を着て登場した二人の3年生。藤崎マーケットのお二人も大絶賛の美女(?)へと変身を遂げました。普段、男子校で生活をしている生徒たちにとって、KOKOKUミスコンは女性の気持ちを理解し、また多様性を受け入れる機会となっています。

そして、部員数280名を誇り、毎年Jリーガーを輩出しているサッカー部において、大きな心の支えとなってくれた副キャプテン兼マネージャーの竹森 大くん。将来を嘱望され1年生からレギュラーポジションを勝ち取った竹森くんが、1年生の3月に病魔に襲われ、大好きなサッカーを続けていけなくなったという壮絶な高校3年間が紹介されました。失意のどん底から彼を救ったのは、家族の愛情と担任であるウェルチ 春雄先生の熱い抱擁でした。3年間クラス担任をしたウェルチ先生に感謝の気持ちを込めて、「もう一度ユニホームを着てボールを蹴る姿を見せたい」という竹森くんからのお願いに、ゴールキーパー役としてPKを受けることになったウェルチ先生。向かい合った二人の数メートルの距離を越えて、改めてお互いの気持ちが一つになった瞬間でした。

興國学園の魅力溢れる番組を作っていただいた関西テレビのスタッフの皆様、藤崎マーケットのお二人に、この場をお借りして深く感謝申し上げます。
また、「TVer」や「カンテレドーガ」などで見逃し配信(期間限定)がされていますので、まだご覧になられていない方がいらっしゃいましたら、ぜひご視聴ください♪

2022年の興國学園もコロナに負けず、元気いっぱいに楽しく前進していきます!

「TVer」
https://tver.jp/corner/f0095280

「カンテレドーガ」
https://ktv-smart.jp/movie/index.php?key=130481

記事をシェアする